英語に苦手意識はありませんか?

将来海外で働きたい社会人のみなさん

実際働きたいけど、英語が苦手、、、

という方はいませんか?

f:id:terayan_english:20211031183608j:image

そんなみなさんは、学生時代の英語を

思い出して、苦手意識が芽生えてしまっている

かもしれません。

 

 

学生時代の英語の授業を思い返してみると、

主語・補語・動詞・形容詞などの

並び替えに苦戦したり、

ひたすら単語をノートに書いたり、

 

あまり、英語に対していい思い出がない方

も多いかもしれません。

 

そんな方たちは、そんな勉強法を

1回忘れましょう!

f:id:terayan_english:20211031183815j:image

そして、

英語をたくさん聞きましょう!

聞く方法は、たくさんあります

 

・映画を字幕で見る

・洋楽を聞く

YouTubeで外国人の動画を見る

 

などなど、

まず英語を自発的に聞くことによって、

 

「あ!これ前聞いたフレーズだ!」

「この単語ってこんな意味だったんだ!」

 

というふうに、英語を聞き取る力

付いてきます。

f:id:terayan_english:20211031184242j:image

英語に苦手意識があるみなさんも

まずは英語を聞く

というところから始めてみては

どうでしょうか。