英語を聞くだけで終わってはいませんか?

英会話を習得したい社会人のみなさん

洋楽を聴いたり外国の映画を観たりしていますか?

f:id:terayan_english:20211107130856j:image

このように耳から英語を取り込むことはとても

いいことです。ですが、それを聞くだけ

 終わってしまってはいませんか?

 

聞くことで

英語を聞く力 (リスニング力)

がついてきます。

 

ですが!

 

英語を聞いたのちアウトプット

をしないと、英語力は身につきません!

 

では、どうするのか?

f:id:terayan_english:20211107131044j:image

アウトプットと言っても誰かに伝えるだけ

ではありません。

 

例えば、

・映画を見て良かったと思うフレーズを

   ノートに書いてみる。

 

・よく聴く洋楽の歌詞を見ながら

    実際口ずさんでみる

 

などなど、自分が見たり聞いたりしたことを

紙に書いたり、口ずさんだりするだけでも

アウトプットになります!

f:id:terayan_english:20211107132434j:image

英語が分かる人と話すことが出来れば

1番いいですが、上の例でも挙げた様な

ことであれば、1人でも実行することが、

出来ます。

 

みなさんも、聞くだけで終わらず、

アウトプットをする

ことを意識してみてはどうでしょうか。